『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑤(上146 下88)

高血圧おじさん血圧が安定してきた!

食生活に酢キャベツ投入!の巻

 

f:id:Kinburisu:20180805205319p:plain

 

カ、カレーが食べたい…。

ど、どうもターメリックおじさんです( ・ิω・ิ)ナマステ

とある理由により、3ヶ月程カレーを我慢している高血圧おじさんの筆者。

大した理由でもありませんが、歯並びが子供の頃より徐々に悪くなり、審美的にちょっとお見苦しくなってきたので、30代も後半だし、人間死ぬ時は口を開いて死ぬ事もあり、綺麗な歯並びで死にたいと思って2018年2月より部分矯正をしています。

 

こんな感じ(グロ注意)

ほぼ矯正も終わりかけなのですが、矯正中一番辛かったのは、

カレーが食べれなかった事です。

別に食べても問題はないんですよ?

 

『歯が真っ黄色になっても良いのならな!!』

 

厳密には矯正器具なんですけどね。
矯正の初期に、特に食事に注意点等の説明を受けていなかったので、

夕飯に出たカレーを食べたのですが、これが矯正器具にバッチリ沈着してしまい

真っ黄色な歯になってしまいました…。

 

せっかく目立たない種類の糸?リテーナー?を選んだのに

カレーを食べた直後からの自己主張が止まりません。

どこの誰が見ても「カレー食べた?歯が黄色いね」と言われるくらいには黄色くなりました。

 

だからね、その最初期以来、カレーは勿論の事、カレーパンも、カレーコロッケも、カレーうどんも、全て!食べていません!

 

で!

 

とうとうカレー欠乏症が発症している次第です。

さ、余談もそこそこに!

 本日の高血圧測定行ってみよ〜!!

はいドーーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

ええやん!?

順調ですやん!?

サプリ効果なのか、それとも毎日の食事改善の賜物なのか?

良い感じに安定してきています。

 

してるよね?

 

下の血圧80台って前回に続いて好数値。

このまま継続出来るのか?

いや、やってみせるさ高血圧おじさん!

日中の食事に関しては、結構塩加減にも配慮したお弁当を

母上に作って頂いています。

お昼ご飯はこちら!

 

白いお米は食べずに野菜と肉中心にしております。
最初は物足りなさも感じていましたが、毎日続くと何も感じなくなります。

もしろたまに解禁する白米が凄いご馳走に感じます。

 

以前は毎日白米を食べていましたが、今では一週間食べなくても慣れました。

その代わり、野菜やお肉を多めに入れてもらい飢えをしのいでいます。

ゆっくり噛むのは基本として、サラダ扱いにしている一部は『酢キャベツ』なる物。

これをメインを食べる前に、食すだけで痩せると言われたのでお昼ご飯にも入れてもらっています(単純)

 

普通に美味しいので、クックパッドにでも調べてもらい是非作ってみてください。
思った以上に美味しく、お腹の持ちも良く、お通じも良くなりますから。

ただ、夕飯は割としっかりと食べてしまうから、プラスマイナスゼロになりそうなのがもどかしい。

次回は夕飯をこっそり撮影して、あれやこれやと考えて行きたいと思います。
良い方法があれば随時見直していきます!

それでは今回はここまで!