『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑦(上156 下106)

高血圧おじさん運動にするっ!の巻

 

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前回よりこんにちは!
人に厳しく自分に甘い高血圧おじさんです。

前回の反省を踏まえて、今回は新しいアプローチを試して行きたいと思います。

 

ずばり!

 

『運動』

 

です!!

面倒な事、つらい事、痛い事、その他諸々が嫌な筆者。

よりによって運動に手を出そうと考えてしまったのです。

医者は口うるさく言います。

 

「軽い運動を毎日しましょうね」

 

と…。

その度におじさんはこう思っています。


うっせーバーカバーカ!


面倒なんだよ!筋肉痛が痛いんだよ!

仕事終わって疲れているのに、なんで更に疲れないといけないんだよっ!!

と。

 本当に考えました。

楽に、手軽に、無理なく血圧を下げる事を目標に当記事を書いている筆者。

運動なんて面倒そのものじゃないか!と。

そんな選択肢は無い無いと思いながら数日過ごしましたし、

過ごしながら色々パソコンで検索して思いました。

 

『最近のスポーツウェアってオサレやん…!?』

 

いやー、最近のスポーツウェアってお洒落かつ、格好良いのね。
気づけばAmazonで一式購入してたわ。

色々葛藤もあったけど、半ばヤケクソでポチりました。

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何故なら過去の自分の性格からして、『形から入れば継続する』と言う

ある程度自己分析が出来ているからなのです。

とりあえず、自分好みのデザインのスポーツウェアを購入しておけば

何か継続して運動が出来るだろうと言う淡い期待で上下のスポーツウェアを

購入しました。

 

結論から言うと大成功。

 

上記に自己分析が出来ていると言いましたが、ここまで当てはまると面白いです。

自分と言うおじさんは、どんなに単純なのかと。

お腹も随分と出ているだらしない姿なりに、スポーツウェアを着ていると

不思議と『走れるっ!』って気持ちになってきます。

とは言え、連続で走れる時間も10分も出来ないくらいの体力。

初日は走れて8分で、残りはずーっと歩いていました。

勿論、辛すぎて悲壮な顔つきで。

 

そんな久しぶりのジョギング。

今後も最低でも週1回。

多くて週3回を目安に行っていきたいと思います。

運動なんてしたくないんですが、運動も取り入れて血圧がどうなるか。

実験だと思いながら、まったりと取り組んでいきます!

 

今回はここまで。

お読み下さり有難うございました~!