『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑧(上175 下122)

本来なら病院へ直行っ!!の巻。

どうも!

高血圧おじさんです!!

まずはこれを見て下さい。

f:id:Kinburisu:20180808214234j:plain

どうですか?

この数値!!

 これはジョギング後の血圧です。

軽く運動した後は血管も拡張されて、非常に血の巡りもスムーズな模様。

下の血圧が標準の数値なので、思わず写真を撮りましたがこれは一時的な物。

運動をした時限定の数値なんです。

朝には元の最近の平均数値に戻っていました。

 それでも軽運動は血圧の低下に非常に有効的だと実証が出来たので

今後も無理しない範囲で継続していきます。

 

以前の記事で筆者の体は非常に単純と言うか、わかりやすいと言うか

割と素直に色々な感情や行動が血圧に反映されると書いたのですが

今回こんな画像を用意させて頂きました。

 

はいドーーーーーーーーーーーーーーンッ!!

f:id:Kinburisu:20180808214917j:plain

 血圧高っ!?

マジで酷いわー。

なんやねん、この数値~…。

と思いました平成30年7月30日(月)

実はこの前日である7月29日(日)にですね…。

  

彼女に振られました(泣)

 

『39歳高血圧おじさん。最後の恋2018』

そんなタイトルも考えていたのに、あっさりとスッパリとハッキリと

振られちゃました(笑)

 

これはそんな失恋をした数時間後の早朝の血圧なのです。

言わば、失恋のショック数値でもあるのです(タブン)

他に思い当たる事もないので、ストレス的なモノがあったのかな?と。

上記に有る様に、筆者の素直な身体は本当に良い反応をしています。

 

失恋は一度置いておいて、この数値は本当に危ないらしく、

Twitterでこの画像を上げたら沢山のフォロワーさんに病院へ行きなさいと

本気で心配されました。

当日は言いませんでしたが、動悸?鼓動?が1日通して凄かったです。

 

涙こそ出ませんでしたが、1日ずっとお付き合いしていた女性の事を

考えていました。

本当に素敵な方で、筆者の知らない事を短い期間でしたが色々と

教えてくれました。

運命の相手と思っていましたが、そうではなかった様です(笑)

高血圧おじさんはソロプレイヤーおじさんに戻ってしまった訳ですが

次なる良縁に会える楽しみを糧に、日々を楽しんでいきます。

あ、ブログを書いていて思いついたけど、新しいブログも面白そうですね。

 

『高血圧おじさん婚活日記~結婚は人生の墓場らしい~』

 

そんな記事を作るのも面白いかもしれません(笑)

せっかくブログと言うモノをあの人に教えて頂いたのです。

活用しないと勿体無い!

 

人生いろいろ。

男もいろいろ。

女もいろいろ。

島倉ちよちよ。

 

と言う訳で今回はここまで!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、過去に書き溜めたブログを

毎日綴っています。

次回以降からは時系列的に追いつくかな~?と思っております。

それでは、今回もお読み頂き有難うございました~♪