『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑨(上162 下91)

首が逝ってたの巻。

 

前回よりおはこんばんちは!

筆者のブリスです。

 

失恋のショックによる血圧上昇もある程度落ち着いて来ました。

とりあえずこちらをご覧下さい。

はいドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!

f:id:Kinburisu:20180809211128j:plain

いつまでも悲しんでいられるかってのw

数値としては上々かと思います。

毎日がこれくらいの血圧なら安心なんですけどね。

している事は前回の反復になりますが、軽運動と食事バランスくらいです。

このままこの数値を継続したいものです。

 

◆◆◆

 

ちょっと話は変わりまして。

実は筆者はガンプラを作るのが、素人なりに好きなのです。

しかしながら最後にプラモデルを作って20年前。

最近のプラモデルのできはどうなのか?

そんな期待と共に近所のJoshinへとプラモデルを買いに行きました。

そして気分転換に購入したのがこちら。

 

 

f:id:Kinburisu:20180809212553j:plain

HGモデルのギラ・ドーガです。

筆者はジオン派です。

気分転換にと思い、久しぶりに作りましたが、まぁ楽しいのなんの。

夢中になって二日間ぶっ通しで作りました。

f:id:Kinburisu:20180809212816j:plain

サーフェイサーで下地をなんとなく整えて…。

f:id:Kinburisu:20180809212906j:plain

マスキングでなんとなく塗装の準備をして…。

出来上がりがこちら!

 

f:id:Kinburisu:20180809213115j:plain

 

最高にカッコイイ!!

 

20年近くのブランクもありましたが、とりあえずは完成。

最近のHGモデルのプラモデルって本当に作りやすい。

作りやすいし、塗装もし易くてびっくりしました。

ギラ・ドーガを作ってから数日間はポージングを考えたりして遊んでいました(39歳)

 

2.3日後。

ぶっ続けでガンプラを作った結果ソレは起こりました。

f:id:Kinburisu:20180809213442j:plain

 

完全に首の骨がおかしくなってます。

所謂ストレートネックと言う奴ですね。

ガンプラを二日間作り続けた結果、首にや肩に痛みが出てきて、

我慢していたのですが、もう我慢も出来ないと整形外科に行きました。

 

まぁご覧の有様なんだけどなwww

 

ガンプラを2日作っただけで、こんな風に首が曲がる事はありません。

39年の人生の中で徐々に変形していったんでしょうね。

しかしこの首の形。

本来は『Sの字』が正しい形なのに、完全にストレート上の形になっています。

この首の形。

非常に神経に触る様で、首や肩が非常に不快で痛い。

これを今後、どう改善していくのか?

これも考えて行きたいと思います。

 

首やら腰やらたるんだお腹やら、若い頃は想像もつかなかった事が

現実として襲ってきています。

今後も悪あがきと言う名の、健康的に生きていける様に注力していきます。

 

今回はここまで!

貴重な時間で読んで頂きまして有難うございました(`・ω・´)ゞ