『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑫(上151 下109)

高血圧おじさんバイクで出かける。の巻。

前回の記事よりおはこんばんちは。

おじさんです。

 

ではさっさと恒例の血圧画像を貼っておきましょう(笑)

f:id:Kinburisu:20180813183049j:plain

まぁいつもの平均くらいの血圧ですね。

先日の大阪で沢山歩いた時の方が下がっていますね。

お盆休みと言う事もあり、食事内容もあまり気にせず食べてしまってます。

駄目だ駄目だと思いながらも注文してしまう濃厚ラーメン…。

f:id:Kinburisu:20180813183442j:plain

『野菜普通で背脂ニンニクカラメとカツオをちょいマシで』

と言う魔法の呪文も唱えると、幸せになれるんだから仕方ない。

 

さて、この日は天気もそれなりに良かったので、久しぶりにバイクに乗りました。

本当に厚い雲はあるものの、良い天気で気持ち良く走っていました。

f:id:Kinburisu:20180813184627j:plain

 

『厚いけど楽しい~♪』

 

そんな独り言を言いながら進んでいると、山間部で雨がポツポツと降ってきました。これはいけないと思い、慌ててUターン。

急いで自宅に戻ろうと頑張ったのですが…(泣)

f:id:Kinburisu:20180813185050j:plain

 

無念である(泣)

 

新車購入してから雨天未走行を守っていたのにこの日に記録は途絶えてしまいました。結構天気が良かったのに、猛烈な雨が降ってきました。

と言うか大雨洪水警報が出ていました。

這々の体で帰宅しましたが、服も下着もずぶ濡れ、ヘルメットもグローブもずぶ濡れ。

濡れた身体を乾かしつつ、濡れた物を干していると段々と晴れてきてるの。

 

チョマテヨっ!?

 

雨止むんかいw

だったら何処かで雨宿りしてから帰宅したわ。

帰宅して晴れてからも、晴れたから車の洗車を行いピカピカにして、昼食を食べている間にもう一度、大雨にさらされたりと、この日はとことんツイてない1日でした。

たまに、何をしても裏目に出る時がありますが、本当にそんな感じ。

真面目に不真面目に生きているだけなのに、この仕打ち。

 

バイクが結構汚れてしまったので、すぐに綺麗にしようと思います。

少しでも汚れていると気になってしまうのでチェーンクリーンも兼ねて、洗車したいと思います。

 

では今回はここまで。

最後までお読み頂きありがとうございました。