『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑮(上155 下102)

『どうしても気になる』の巻。

 

前回よりこんちきちん。

ブリスおじさんです。

 

さて、本日も絶賛鋭意お仕事な訳ですが、おじさん一度気になってしまうとソレを確認しないと他の行動が出来なくなる厄介おじさんでもあるのです。

 

そう、バイクです…!!

 

いや、おっさん昨日も見てきたじゃーーん!?

と言われたら、それまで。

昨日は昨日。

今日は今日。

気になってんだから仕事も手に付かないんだかしょうがねーだろ!

むしろ仕事を円滑に進める為に、本日も若干のエスケープをして確認してきました。

おじさんのバイクGSX-S1000を購入したお店まで来て、お店の代表と色々話、相談したのですよ。

 

 

f:id:Kinburisu:20180816195308j:plain

圧倒的SUZUKI感…!

写真右のSV650Xと言う名前のバイク。

これが昨日SOXまで見に行って、本当に見るだけで終わったバイクです。

本日はこれを跨がらせて貰いました。

f:id:Kinburisu:20180816195537j:plain

何と言うセパハン姿勢!!

男気を感じる前傾姿勢。

昨今の満遍なく誰にでも好かれるバイク。

とは縁遠いネオレトロでアウトローな1台でした。

何言ってるかわからないと思うので、わかりやすく言うと

 

『前傾姿勢が結構辛くて、シートが薄くてこれケツがすぐに死ぬやつ』

 

と言う事を伝えたかったのです。

はっきり言います。

本当にかっこいいバイクです。

でもはっきり言います。

絶対に尻が死にます。

硬い、本当に硬い!

でもかっこいい!!

峠等をスポーティーに走るには存分なバイクだと感じました。

f:id:Kinburisu:20180816200321j:plain

良いな~…。

でも乗り味はおじさんにはキツイな~(泣)

と言う訳で、エンジンもかけずアクセルだけ捻ってブインブインと口遊み、何度もポジショニングを確認するに留まりました。

 

あ、そうそう。

上記にあるけど今日も仕事で、お昼休憩時にお店にお邪魔した訳なのですが、そこにスクーターに乗った非常に可愛らしい女子大生らしきお嬢さんが来店しました。

スクーターに降りてすぐに、おじさんの側に来てこう言いました。

 

「アドレスありますか?」

 

と。

これにはビックリで、おじさんの携帯電話を聞いているの!?

逆ナン!?これが噂の逆ナンなの!?

とおじさんワクワクして来た所で、お嬢さんの言動が何か微妙に店員さんに向けて話しかけている様な感じがしまして。

で、おじさん言いました。

 

「お嬢さん、もしかしておじさんを店員さんと間違えてないですか?」

 

と。お嬢さん凄く可愛らしい笑顔でビックリされていました。

 

「すみません!すみません!てっきり店員さんかと思ってしまって!」

 

ええんやで(笑)

 

勘違いとは言え、合法的に20歳(推定)も離れているであろううら若き女子と会話出来るなんて、おじさんが感謝です。

その後も最近中型免許を取得した事や、お兄さんはビックスクーターを乗られている話、ミッションのバイクはちょっと怖い気がする話など、少しの間でしたが、非常になんだかホッコリする時間を過ごさせて頂きました。

時間が来たので、先に店を後にしましたが帰り際に

 

「お嬢さんも良いバイクと出会って下さいね」

 

と伝えたら、ニッコリ笑ってくれました。

内心「なんやねんあのオヤジ、キモっ!」と思っていたとして!

あんなお嬢さんと一緒にツーリング出来たらな~と妄想し、仕事に戻るのでした。

 

なんか良い1日で終わったわw

 

では最後にとって付けて出てくる恒例の本日の血圧。

f:id:Kinburisu:20180816202625j:plain

 

昨日より増えるんかい!

 

はぁ、明日もがんばろ…。

本日もお読み頂きありがとうございました!