『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑱(上161 下109)

『どんどん増える』の巻。

 

前回の記事よりこんばんは!

3日間だけ気持ちの良い風に癒されていたおじさんです。

今日(2018/08/20現在)は以前の蒸し暑い風に戻ってうんざりした日中を過ごしていたわけです。

 

さて、以前購入したDHCのサプリメント

そろそろ無くなりそうだったので、新しく購入してきました。

購入ついでに、新しい種類も追加で購入。

それがこちら。

f:id:Kinburisu:20180820213920j:plain

うん。気づいてなかった(笑)

 

え?何に気づいていなかったですって?

この2つのサプリをよく見て下さい、特に含有成分。

 

含有量違うだけでほぼ同一商品やないかっ!?

 

自宅で開封して、カプセルの形状や、カプセルに印字されている物を見るまで、本当に気づきませんでした。なんで、同じ内容のサプリを購入したんだろ…。

 

f:id:Kinburisu:20180820214421j:plain

現在はこの4種類のサプリを毎朝摂取しています。

といってもEPAとDHCは昨日購入したばかりで、本日でまだ二日目の摂取。

 

「身体に良いことしてるわ~♪」

 

とは思っていますが、サプリの種類が増えると言う事は、飲む量も必然的に増えるって事です。ではご覧下さい。

f:id:Kinburisu:20180820214810j:plain

サプリ11錠。

お薬3錠。

合計14錠。

 

多いわ!

 

これを毎朝飲む事になったんですよね。

朝食は普段あまり食べないのですが、水とサプリと薬で毎朝お腹が膨れています。

 

『今朝はちょっと今日は何か食べようかな?』

 

と思っていても、この量をゴクンと飲み干す頃にはお腹が膨れてしまい

「やっぱり食べるのは止めておこう」

 となってしまうのです。

 

以前に書いたブログ内にもあるようにEPAを摂取してからちょっと血圧が下がったと思うので、今回はDHAも追加でバイプッシュを狙って行きたいところです。

あと、体重を1Kg落とせば、血圧も1下がると聞いた事があります。

やっぱり減量、ダイエットをするしかないのでしょうか?

結構色々と自重している『つもり』なので、減量となるとまたストレスで髪が抜けますね…。

 

過度の追い込みはストレスの元なので、自分の欲望と相談しながら調整していきたいと思います。

猫は良いな~、太っていても可愛いと言って貰えるとか、前世でどんな徳を積んだらそんな風に言われる様に進化したんでしょうねw

 

※写真は我が家のお猫様

f:id:Kinburisu:20180820220121j:plain

下腹が垂れていても可愛いとかズルいですね(笑)

それに比べて最近の血圧が芳しくないおじさん。

焦りはありませんが、少しは気にしています。

f:id:Kinburisu:20180820220324j:plain

う~ん、こう見るとこの数日は上がって行く一方ですね。

アルコールって関係あるのかな?

毎晩楽しみしているのですが、1週間程実験でほぼ飲まない様に過ごした場合、血圧にどう影響するのか実験してみようと思います。

ちなみに毎晩ストロング系を1350mlくらいを飲んでいます。

これを一切飲まない日を作ったり、ノンアルコールビールとかで代替えしてみたいと思います。

 

では今回はこのへんで。

首の調子も芳しくないし、早く健康な身体になりたい。

と思う高血圧おじさんなのだった。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。