『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑲(上149 下103)

『おじさんリハビリに勤しむ』の巻。

 

前回よりこんにちは!

リハビリおじさんです!!

f:id:Kinburisu:20180821200857j:plain

牽引中なう。

と言っても数時間前のお話。

お仕事を早めに切り上げて、整形外科内で行われているリハビリに行ってきました。この首の牽引緩く首を引っ張り上げていますが、結構グイグイきます。

しかしインターネットで『首 牽引機 効果』で調べても、効果がないと言う情報で溢れています。まぁ効果が全く無い訳ではないのでしょうが、十人十色の症状があるので中々目に見えての効果は出ないんでしょうね。

でも、今日終わった直後は割とスッキリしていました。

 

お次はこちら。

f:id:Kinburisu:20180821201601j:plain

「首を温めますね~」

 

と言われて、本当に温めているだけおじさんの図です。

効果はわかりませんが『気持ち良い』と言う表現が適切ですね。

首の痛みは温めると良いんでしょうか?

整形の医師を信じる他ありません。

 

お次はこちら。

f:id:Kinburisu:20180821201931j:plain

後頭部はふっさりおじさん!

 

ではなく、電気ビリビリマッサージおじさんの図です。

電気マッサージによる患部のケア?でしょうか。

 

ブ!ブブ!ブブブーーーーーーン!!

 

と一定のリズムに合わせて振動しています。

でも首の頚椎の場所って円形状になっているので、何度も吸盤が取れてしまいました。効果はわかりませんが、これも気持ち良かったです。

 

う~~ん…。

 

リハビリ直後は結構スッキリしていましたが、この記事を書いている現在は、結構首が重くズッシリとした感じに戻っています。所謂、対処療法なのかもしれませんね。

そもそも、長年の生活習慣や姿勢から起こってしまった首の問題。

それを1,2回の機械リハビリでなんとか効果を出そうとするのが大間違いです。

なので、今後も出来る限り機械リハビリをし、回数をこなしてどう言う効果が現れるのかをレポート出来たらと思います。

 

余談ですが、首の調子が悪化の一途を辿っている為、しばらくバイクにも乗れない日々が続く様になりました。

それでもバイクに乗りたい気持ちは溢れます。で、溢れた結果がコチラ。

f:id:Kinburisu:20180821203014j:plain

リアルPUPB(笑)

もしくは荒野行動でしょうか。

購入予定も無いのに、自分の頭のサイズに合うヘルメットを探して、軽さや静音性を確認していました。秋物のジャケットやライダーブーツも色々と物色しましたが、とりあえず2りん館さん、もっとXLサイズを充実させて下さい!(切実)

細身でイケメンで、高身長のライダーなんて一握りの砂金の様な存在です。

殆どは、お腹が出ているオッサンライダーなんです!

陳列されていたジャケット、めっちゃ格好良かったけど、サイズがLまでだったよ…。

Lまでだったよっ…!!

 

今回はここまで。

「40歳前後でスリムなおじさんっているの?」

ふとそんな事を考える、高血圧ストレートネックおじさんでした。

 

最後までお読み頂き有難うございました。

あ、血圧画像忘れていました。

f:id:Kinburisu:20180821204013j:plain

それではまた次回。