『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記⑳(上149 下102)

『りんごジュース売りに来た』の巻。

 

前回の記事よりこんばんは!

高血圧おじさんです。

 

今日はようやくと言うか、やっとの思いと言うか、Amazonアソシエイトプログラムの承認が頂けてホッとしております。

5回くらいやり直していたので、断られる原因が素人の僕ではわかりませんでした。でもわからないなりに調べて、改めて申請した結果、審査に通った次第です!

 

審査も通り一安心。

何か大きな仕事を終えた様な気持ちを抱いており、気分も浮かれ気味。

そんな時に自宅のインターホンが突然なりました。

慌てて玄関の扉を開くと…。

 

こんにちは!りんごジュースの販売で来ました!一口で良いので試飲して下さい!!」

とめっちゃ元気な声に、やや額に汗を溜めたお兄さんが笑顔で立っていました。

 

なんやて!?

 

こんな田舎にと言うか、飛び込み訪問販売を過去には色々と見てきたけど、りんごジュースって!?それどうなのよ?いきなり現れていきなりりんごジュースって…。とりあえず言ってあげました。

 

「試飲はいらないから買うわ。おいくらさ?」

 

お兄さんめっちゃビックリしていました。

試飲もせずに値段も確認せずに購入すると言ったのですから(笑)

でも購入を即決した理由は幾つかありました。

 

Amazonの承認を受けて気分が良かった。

・どんな物が出て来ても、りんごジュース。不味い訳がない。

・わざわざ訪問販売するくらいには自信のある味なんだろうと思った。

 

額に汗をかき、りんごジュースを売りに来たお兄さんに幾ばくの同情もあったかもしれませんが、9割以上は面白さと興味本位な即決購入でした。

f:id:Kinburisu:20180822203633j:plain

ちゃっかりカタログも頂きました。

美味しいのはわかっていますが、自分の好みの味だった場合、注文する為に。1㍑で860円のりんごジュースを受け取る間にも色々お兄さんと話をしてまして、お兄さんが是非これを試飲して欲しいと差し出してくれたのが『りんご酢ジュース』

まずは原液を舐めるくらいにペロっと味見。クワっ!!と舌から鼻にりんごと酢の香りが抜けました。かなり濃厚です。

次に炭酸で割った物を頂きました。ふわっ!!とした爽やかな舌触りと味が喉を駆け抜けます。これは非常に美味しい。先のジュースよりも俄然こちらのりんご酢ジュースに興味を惹かれました。

 

「りんご酢ジュースはおいくらよ?」

 

「2.5㍑で3800円になります!」

 

「今日はジュースだけにするね!!」

 

即答やで。

いきなり3800円も出せません。

買うか買わないか迷いながら3800円を出したい。

そんな大人になりたいんや…。

 

お兄さんから商品を受け取り、さっそくりんごジュースを頂きます。

f:id:Kinburisu:20180822204712j:plain

冷えてはいないので、少しだけ氷を入れて飲みました。

当たり前ですが『りんごを素直に絞った自然な美味さ』と言う味です。

自分の表現力の低さが嫌になりますが、10人中10人は美味いと言うと思います。

だってりんごジュースですし。不味い訳がない。

ジンやウォッカと割って飲むのも美味しそうです、て言うか美味いに決まっている。

悲しいけど今週はお酒は飲めないんで、我慢なんですけどね。

 

さて、色々と身構えてしまう訪問販売。

今回は色々な条件が重なって即購入しましたが、普段は訪問販売に出くわす事もないのでお兄さんとの会話も新鮮でした。今晩の夕食時に家族に飲んでもらって、評判も良かったので、おじさんの懐が温かい時に仲の良い従兄弟にプレゼントしても良いかと思いました。

昨今、怪しい訪問販売も来ますので、くれぐれも皆さんは玄関で見定めてから玄関の扉を開けて下さいね(笑)

 

そして今日のノルマをペタリ。

f:id:Kinburisu:20180822210245j:plain

 

今回はここまで。

最後までお読み頂き有難うございました。