『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉑(上149 下101)

『台風が来ておる』の巻。

 

前回よりこんにちは。

3桁数値の高血圧おじさんです!

早く2桁に戻したい…。

 

台風来てますね。

19号と20号。

おじさんは関西圏(奈良県)なのですが、ドンピシャで上空を通過しそうです。その影響か、今日はよくわからない天気が続きました。

 

『晴れているのに大雨』

 

実に不思議で、言い様のない不安感を覚えます。

あと、横殴りの雨。

オメーは絶対に許さないから。

マジで傘が役に立たないどころか、ずぶ濡れになったわ。

40歳手前の体力舐めるなよ?

一度全身が濡れたら、奪われた体温や体力リカバリーするまでめっちゃ時間かかるからな?今日めっちゃ体力奪われたわ。マジエナジードレインだわ。

 

そんな1日を過ごしていましたが、自然の驚異は先日の日本各地の災害を見れば、一目瞭然で、ここ最近はBBQで賑わっていた川も濁流に変わっていました。

f:id:Kinburisu:20180823200303j:plain

f:id:Kinburisu:20180823200416j:plain

う~んこの濁流感。

普段はダムからの水量調節で穏やかな川も、ダムの放水と大雨で、否が応でも不安な感じを醸し出してくれます。

この川、今日の午前中には川で遊んでいる人もいてたんですよ?更に言えば、水着の若い女子が、パレオらしき物を履くシーンを提供してくれていました。

わかりますか?この意味。

 

例え水着でも女子が何かを履こうとする姿を見れたんですよ!!

 

どーも、変態おじさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、そんなおじさんの性癖は置いておいて、日中割と不穏な災害注意のエリアメールが頻繁に携帯やスマホに表示されました。やはり少し前の台風による被害の影響でしょうか、災害警報もちょっとした事でも出ている様な気がします。

責任の所在地と言う、大人の都合が垣間見えますね。

 

ともあれ本日の仕事も無事に終了。

自宅に戻りまったりと柿の葉寿司に舌鼓を打つおじさんなのでした。

f:id:Kinburisu:20180823201518j:plain

どうよ?

柿の葉寿司。

めっちゃ美味いのよ!

奈良県以外の柿の葉寿司は食べた事ないけど、何個でも食べれます。

そして明日の血圧が気になりますw

 

では本日のノルマ。

今朝の血圧を見て頂いて、今回はお開きにさせて頂きます。

最後までお読み頂き有難うございました!

f:id:Kinburisu:20180823201749j:plain