『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉓(上145 下94)

『初めてのクオカード』の巻。

 

どうもおじさんです。

皆さん『QUO(クオ)カード』って知っています?

て言うか知ってますよね?

もちろん僕も知っています。

 

そのクオカード。

ひょんな事から1000円分頂く事になったのが今年の3月。

コンビニで使用出来ると聞いていたのですが、いざコンビニに立ち寄ると、反射的に現金で購入してしまう日々が続きました。

あまりにもクオカードを使用していなかったので、そろそろ使ってみようと思い立ったのが5月。とりあえず欲しい物は無かったのですが、お酒でも購入しようと缶酎ハイを持って、クオカードを提出。すると、

 

『申し訳ありません。クオカードはお酒やタバコ類には使用出来ないんです』

 

とカウンターで言われ、慌てるおじさん。

直ぐ様現金で購入し、そそくさと店を後にしました。

そうなんです。

クオカードの使い方を知らなかったんです。

 

「コンビニならなんにでも使用出来るだな~」

 

そんな認識だったので、5月のあの日、結構な無知を晒してしまいました。

でも良いのです。僕は学習しましたからね!

そして今日、人生で初めてのクオカードの使用をセブンイレブンにて決行。

とりあえずお酒とタバコ以外で色々と選びます。

 

コンビニのお弁当類って結構な種類があっていつも気になっていたのですが、どれも温めて食べる物なので、僕は普段、パン類しか購入しません。

休日でもあるし、だったらと思いつき、本当に久しぶりにコンビニ弁当をクオカードで購入してみる事にしました。

 

僕「すみません、レジお願いします」

 

店「ありがとうございます。二点で750円になります」

 

僕「クオカードでお願いします」

 

店「かしこまりました。残金は250円になります」

 

思った以上に普通に買えたっ!!

まぁ当たり前の事なんでしょうけど、本当にクオカードは使った事も無いし、5月に使用する事を失敗してるので、内心はドキドキしていました(笑)

自宅に戻り、先程購入したお弁当でお昼を頂きます。

f:id:Kinburisu:20180826180123j:plain

スパイシーチキンのガーリックパスタ。

f:id:Kinburisu:20180826180215j:plain

ハムとたまごのサンドイッチ。

 

美味しくない筈がない。

昔食べたコンビニのパスタって、もっとモソモソした食感と言うか粉っぽい感じが強かったんですが、これは美味しく頂けました。ガーリックの味付けがあれば、大抵の料理は美味しくなる補正が入るので、これもそうなのかも知れませんが(笑)

サンドイッチは子供から大人まで、皆好きそうな味でした。

 

週末は血圧意識が薄くなります。

これを食べた後、コアラのマーチや柿の種(わさび)等のお菓子を食べてしまい、明日からの血圧が気になる所です。

 

では本日の血圧。

f:id:Kinburisu:20180826180753j:plain

うむ。

良きかな良きかな。

明日からまた月曜日。

散髪もしたし、再度血圧を意識して1週間を過ごす事にします。

ここ最近は体重も少し落ちてきたので、維持していきたいと思います。

 

今回はここまで。

最後までお読み頂き有難うございました。