『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉔(上142 下104)

『ちょっとショックでござるな』の巻。

 

前回のブログよりこんばんは。

しんみりおじさんです。

 

はぁ~~…。

 

本日突然LINEやTwitterのタイムラインを賑わせた『さくらももこ』さんの逝去。国民的漫画『ちびまる子ちゃん』の作者さんです。

病名は『乳がん』女性特有の病気です。

最近はそんなにアニメも視てはいませんでしたが、自分も子供の頃から知っている、親しんだ事の有る漫画家の方が亡くなると言う事実ショックが隠し切れません。

おじさんは39歳なので、おじさんが子供の頃に夢中になったアニメや漫画に携わった方々が亡くなられる、刻の残酷さにいつまでも慣れません。

 

本当にご冥福をお祈りいたします。

 

さて、気をとりなおして今回の血圧。

週末はあまり自重しないおじさん。

土曜日、日曜日の好きな物を好きに食べる2日間を過ごした結果がこちら!

f:id:Kinburisu:20180827205814j:plain

あいたー(;^ω^)ヤッチマッタ

 

束の間の血圧でした。

まぁ、大好きなラーメンも食べましたし、致し方ない。

 

うん。

 

仕方ないんだ。

いいね?大人の事情ってやつだぞ?

 

しかしながら、体重は以前はずっと85kg前後をウロウロしていたものの、最近は徐々に減量してきています。これは、ジョギングと腹筋ローラーのおかげだと思います。

特にジョギングなんでしょうね。

短い距離だろうが、しっかり歩いたり、走ったりを続けた結果、特に腰回りがシュッ!となった気がします。実感的にはベルトの穴が一つ小さくなりました(笑)

ジョギングをした翌日は腹筋ローラー。腹筋ローラーをした翌日はジョギングと言うのを出来るだけ続けた結果、今日の体重測定で82.7kgを計測しました。

39歳のポテンシャルを侮らないで頂きたい。

 

本当に痩せないんだよぉ~~(泣)

 

そんな身体の中でも、継続する事で少しづつ結果が見えたきました。

今後のジョギングは日照時間の都合で真っ暗の中を走る事になるので、安全対策の為にも認知して貰える蛍光のバンドとかも必要になると思います。

とりあえず、Amazonでポチらないといけませんね(笑)

f:id:Kinburisu:20180827210904j:plain

足が白い!!

今はこんな姿でジョギングしています(笑)

改めて見ると、全体的に暗いと言うか黒いですね。

やはり安全確認の反射的な何かを近く購入します。

後ろからドンッ!!とか洒落になりませんからね。

 

我が家の愛猫の一匹。

もんじろうも応援してくれています。

f:id:Kinburisu:20180827211449j:plain

飯はまだかにゃ?

 

うぇーい。

 

準備してるからちょっと待ってて(笑)

この子を最後まで面倒見れる様に今日も明日も健康でいようと思うおじさんでしたとさ。