『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉖(上158 下112)

『パンが好き』の巻。

 

前回よりこんばんは。

高血圧おじさんです。

 

昨晩は友人に久しぶりのカラオケに誘われ行って参りました。あまりに久しぶり過ぎて、何を歌っても音程が迷子になっていました。

 

カラオケボックスに行ったのですが持ち込み自由との事で、友人がスーパーで何やら色々とおつまみを購入していました。

深夜に歌を歌いながら食べるおつまみ。

 

控えめに言って最高かよ。

 

まぁその結果が今朝に反映された訳なんですけどね。

f:id:Kinburisu:20180829214435j:plain

高けぇ!?

また危険水域に突入です。我ながら安定しません。深夜のおつまみ。

自重しないといけませんね。でも美味しいんだな、これが(笑)

 

本日は比較的街中でお仕事をしていました。

今日も車での移動中。

つい視界に入ったパン屋へ、気づいたら入店していたでゴザル。

f:id:Kinburisu:20180829215237j:plain

桜井市にある『もん・ふるーる』さん。

うちの猫『もんじろう』と同じ『もん』なお店です。

このお店の凄いと言うか、有り難い所は、店内にあるパンの全てが100円なのです。おじさんの胃袋なら、200円も出せば本当にお腹一杯になります。

結構な種類が陳列されていて、非常にワクワクしながら何を食べようか選びます。

 

あ、そうそう。

なんでパン屋さんに行くと、なんでトングをカチカチしてしまうんでしょうね?僕は100%カチカチしてしまいます。まるで遺伝子レベルでカチカチをする様に教え込まれている様です。

 

カチカチしながら、迷い手に取ったパンがこちら。

f:id:Kinburisu:20180829215900j:plain

甘辛チキンのわさびタルタルソースのバーガー(100円)

f:id:Kinburisu:20180829220026j:plain

テリヤキチキンサンド(100円)

f:id:Kinburisu:20180829220111j:plain

…。

たぶんハム?のサンド。

 

と言う訳で3つも購入してしましました。

だって300円なんだもの。

今日はわさびタルタルソースのバーガーのみを頂きました。

残りは明日の朝食になる予定です。

なんでパンってこんなに美味しいのでしょうか?

しかも同じ『チキンサンド』だとしても、店によっては味も全然違いますし、どれ一つ同じパンが無いと言うのが、個人的には非常に魅力的にです。

 

それなりの値段のパン屋さんもありますが、そんなものは当然です。

高いなりに手間暇をかけて作って下さっているのですから。

素人なので詳しい工程はわかりませんが、一つ100円で食べれると言うのは、他の何にも代え難い庶民的な幸せなんだと思いました。

 

薄利多売が良いか悪いかは、別問題として、お財布に優し過ぎるとつい多く購入してしまう罠に、まんまと嵌まるおじさんなのでした。