『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉘(上154 下104)

『8月も今日で終わり』の巻。

 

前回の記事よりこんばんちは!おじさんです。

今日で2018年の8月も終わりですね。

世の中のガキンチョども。

有意義なHey!Sey!最後の夏は過ごせたか?

思い出は沢山作れたか?

f:id:Kinburisu:20180831211827j:plain

 

そんなモノは今だけだからなっ!

 

覚えておけっ!!

 

と夏休みシステムのある子供達に大人気ない嫉妬をするおじさんなのですが、まぁ今年の夏も暑かった。本来と言うか、昔なら9月に入れば残暑と言う言葉は出るものの、日に日に気温も下がり始め、風もカラっとした秋風に変わっていました。

しかし、ここ数年~10年は10月下旬くらいまで暑い日が続いている様に感じます。

僕は人より汗をかなりかくので、体感的にそう感じるのかもしれませんが、暑さが年々続いている気がします。

 

春→夏→夏→冬

 

になっている気がします。

秋こそが1年で一番過し易いのに、最近は秋を感じられなくなっている気がします。

だって、去年も12月の第1週まで半袖で働いていましたし(え?)

 

去年は12月も暑く感じてずっと半袖でも良いと働いていましたが、社長直々に僕に声を掛けてきました。

 

「お願いですから長袖を着て下さい。我が社で長袖の支給をしていないと言われ始めたので…」

 

いや、本当に申し訳ござらん(笑)

周囲にそんな事を言われていたなんて。

ちょっと肌寒い時もあったけど、仕事中は汗も出るので丁度良いと思っていたのです。

まぁ、そんな去年の話なのですが、今年はどうなるのやら。

 

明日から9月に入りますが、ちょっとだけ環境と言うか、身の回りのモノが変わるので、今後はソレも報告出来たらと思っています。

秋は外に出て動くには良い時期ですからね!

インドアの趣味も良いですが、外に出るアウトドアな趣味も楽しいものです。

涼しくなったらどこに行こうかな?

と想像で楽しむ、おじさんなのでした。

 

そして今朝の血圧。

f:id:Kinburisu:20180831214515j:plain

うん、高いw

明日は下がると良いなぁ…。