『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉚(上150 下103)

『○○お待ち下さい』の巻。

 

どうも!

もうすぐ日曜日が終わる現実を受け入れられないおじさんです。

心が震えております…。

 

2018/09/02。

今日はちょっとだけ特別な1日になりました。

周囲の人達は、朝から大阪でお酒を飲みに行っていると思っている様ですが、ところがどっこい違います(笑)

この件も9月中にはネタに出来そうなので楽しみにしています。

 

さて貴重な日曜日。

優雅な朝食と洒落込みました。

それがこちら。

f:id:Kinburisu:20180902231848j:plain

めんたいマヨネーズとからしを点々と付けて…。

f:id:Kinburisu:20180902231941j:plain

スプーンで伸ばします。

f:id:Kinburisu:20180902232021j:plain

ハムを贅沢に2枚も付けちゃいます!

今日は日曜日ですからねっ!

f:id:Kinburisu:20180902232105j:plain

最後にチースをトッピングしたらトースターでこんがり焼いて完成。

控えめに言ってもめちゃ美味でした。

マスタードもありましたが、個人的にはからしのアクセントが好きで、7:3でからしを塗って食べています。

 

朝食も平日はあまり食べませんが、今日は特別な一日だったので、しっかりと食べました。ちょっとだけ特別な日に決まって、朝食は必ず食べる様にしているおじさんです。

 

歳の離れた友人とお昼にも行ってきました。

先日、その友人とラーメン屋に行って新人らしきスタッフが対応していましたが、店にいた客の全てが注文した通りの物が来ない。と言う神回に遭遇したので、今回は個人店を避けて、皆大好き『天下一品』へと向かいました。

f:id:Kinburisu:20180902232807j:plain

美味いに決まってるやんっ!

 

友人は『BIGチキンカツ定食』僕は『新庄定食』と言う地名に因んだ定食を注文しました。

お昼時と言う事もあり、同時にラーメンが運ばれて来ます。

その際、店員さんに一声掛けられました。

 

店員「チキンカツ定食のお客様、チキンカツ定食のチキンカツは後ほどお持ち致しますので、少々お待ち下さいませ!」

 

何もおかしい事はありません。

普通ですね。

そして次に店員さんは僕に向かい、こう言いました。

 

店員「新庄定食のお客様、新庄定食の『新庄』は後ほどお待ち致しますので少々お待ちく下さいませ!」

 

僕「新庄っ!?」

 

炒飯と唐揚げのセットなんですが、それが「新庄」の部分らしく、店員が至って真面目に話していましたが、これが妙にツボってしまい、ずっと笑っていました。

笑いを堪えたり、思い出しては堪えきれなかったりしていると、来ました。

f:id:Kinburisu:20180902233840j:plain

これが…新庄っ!

 

やはり炒飯と唐揚げのセットです(笑)

そしてめちゃ美味しいです。

炒飯の味付けも火の通りも絶妙で、非常にパラっとして美味しいですし、唐揚げも香ばしく、ややスパイシーかつ柔らかく、あと数個は食べれそうでした。

これだけの量ですがお腹があっという間に一杯になりました。

汗が止まらず、滝の様になってしまいましたが。

 

しかし今回の店員さんの言い回しは面白かったです。

『○○定食』の○○に入る物が遅れてくる場合、それに当てはまる物を伝えてくれるんでしょうけど、まさかの地名で笑いました。

他の店舗でも、ちょっと試してみたいと思います。

その時はまたレポートしますので、お付き合い下さいませ。

 

今回はここまで。

最後までお読み下さり有難う御座いました。