『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

高血圧おじさん日記㉛(上147 下108)

 

『台風21号直撃』の巻。

 

どうもおじさんです。

台風がコレでもかと言うくらいに猛威を奮っていますね。

近畿の各地では停電や、水害、土砂災害、竜巻等ありとあらゆる災害が起こっています。

最強の台風が来ると言われているのにも関わらず待機命令を出さずに出勤させる企業が存在する事に疑問を覚えます。だって下手をすれば死んじゃうんやで?

 

午前中から正午にかけてはまだ穏やかだった天気も、13時~15時に入る頃にはここ数年は経験した事のない暴風にさらされました。

関西各地でも怪我や事故等の被害が拡大されています。

f:id:Kinburisu:20180904160321j:plain

関空沈みかけてるやんっ!?

高波の影響なのか、そもそも水位が上がったのかはわかりませんが、めっちゃ浸水しています。職員の方が対応に追われていました。

 

f:id:Kinburisu:20180904160557j:plain

土嚢も気休め程度でしょうが、何も無いよりはマシかもしれません。

そして今報道(16:05現在)で関空の滑走路沿岸に民間の船が激突したありました。

もう何でもありな様相を呈してきました。

自然の力の前では、いかに文明や技術が発達しようと無力と思い知らされます。

f:id:Kinburisu:20180904161108j:plain

風速もかなり強く、女性も座り込んでしまっています。

一刻も早く避難しないと、看板や傘等が飛んできて非常に危険でした。

無事に避難出来ているとは思うのですが。

f:id:Kinburisu:20180904161307j:plain

圧倒的横転!

これ前の車も横転してるけど、大丈夫なんですかね?

特に軽四の箱バンタイプは関西でも横転している姿が目撃されました。

他にも解体工事中の足場が崩壊したり、橋に船が衝突したり散々な有様でしたが、そろそろ台風も抜けて行きそうな感じです。

体感的にも今の風の勢いは弱くなってきていると思います。

だからと行って絶対に田んぼや畑を見に行ったりしないで下さい。

毎年毎年必ず死者が出ているので、非常に危険です。

 

さて、お昼の話になりますが、こんな台風の1日です。

会社も休みになりましたし、お昼を外食にするにはあまりにも危険です。

なので手軽にコンビニのパンで済ませる事にしました。

f:id:Kinburisu:20180904162154j:plain

セブンイレブン『タルタルフィッシュバーガー』

美味しいです。美味しいんですが、個人的なアクセントとして、もう少し酸味のあるタルタルでも良かったのに。と思いました。

 

f:id:Kinburisu:20180904162359j:plain

『こだわり欧風カレーパン』

うん、ヨーロッパ感はない(笑)

あくまでヨーロッパ的な~とか、ヨーロッパ風味?的な物です。

ただそこはカレーパン。

不味い筈もなく、これがまた美味しくて。

最初はレンジで全体を温めます。そして温め終えたら今度はトースターで全体を焼き上げます。

f:id:Kinburisu:20180904162721j:plain

カリっとサクっとこんがりに。

鼻腔を刺激する匂いが漂います。

では頂きましょう。

f:id:Kinburisu:20180904162858j:plain

あっっっつッ!!

一瞬で口の中を火傷したわ。

でも欧風が何かはわかりませんが、非常にマイルド?コク?があって美味しかったです。有名なパン屋さんのカレーパンと比べるのもおかしいのですが、税込み128円でこれだけ美味しく、常に供給出来るラインが確立されているとか、日本のコンビニ凄過ぎです。お昼はこの二種類のパンで済まし、味も量も満足しながら台風を迎える事になりました。

 

明日になれば、天候も大きく変わると思いますが、注意を払う事に越した事はないので、皆さんも気をつけて下さいね。

 

そして今朝のノルマ。

f:id:Kinburisu:20180904163630j:plain

こんなもんです。

代わり映えないですねー。

 

今回の台風で秋に近づいてくれたら嬉しいのですが、どうなる事でしょう?

もう暑い毎日はお腹一杯ですので、そろそろ涼しい日常、お願いします!

 

今回はここまで。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。