『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

おじ飯日和①

『手抜きチキンカレー』

 

どうもおじさんです。

いつもは血圧の話をしていますが、今回はご飯のお話。

39歳独身ともなると、食事って偏ってきます。

世間の39歳ともなれば、奥様がいてお子さんがいて、美味しい食事をしているのでしょう。

 

そんなものは俺にはねぇ…!!

 

なので、自由に好きに勝手に好きな物を食べています。

と言っても高血圧も気になるので、自由気ままに食べるのは週末や、休日の時だけ。

平日は割と質素に食事内容も気にしています。

 

そんな質素に謙虚な食事をしているおじさん。

週末や休日は上記にある様に好きに食べています。

そして、栄えある第一回目にご紹介する食事がこちら。

f:id:Kinburisu:20180909214720j:plain

業務用スーパーで購入したレトルトカレー78円。

f:id:Kinburisu:20180909214823j:plain

同じく業務用スーパーで購入した味付き鶏肉154円。

 

はい。

料理はしません。

温めるだけ。焼くだけ。

もとある物に「ちょい足し」をする事で、ほんの少しばかりの贅沢なお昼に有り付く事が出来るのです。

では早速始めましょう。

f:id:Kinburisu:20180909220843j:plain

焼いて温めるだけ(笑)

ちゃっちゃと火を通していきます。

f:id:Kinburisu:20180909222255j:plain

猫印の赤ワインをチキンに入れて香りとコクを加えてみましょう。

よく料理番組とかで赤ワインを入れて旨味だかコクだかを付け加えていますよね?

アレを思いついたので、入れてみます。

チキンが柔らかくなる事を信じます。

f:id:Kinburisu:20180909223722j:plain

あ~もうこれだけで美味い(確信)

そうこうしている内に、良い感じにチキンとレトルトカレーが温まってきました。

f:id:Kinburisu:20180909225135j:plain

温めたレトルトカレーをチキンに投入します。

チキンをカレーのお風呂に入れてあげる配慮ですね。

美味しくな~れ。

このまま中火でコトコト煮込む事約3分。

f:id:Kinburisu:20180909225838j:plain

完成っ!!

「手抜きチキンカレー」

 

カレー屋さんのチマっとしたチキンではなく、ドシッとしたチキンカレーの爆誕です!

米代は入れて入れていませんが、250円前後でかなり豪華なカレーになりました。

味は元のレトルトカレーな訳ですが、チキンから香る肉汁が、ただのレトルトカレーから、ちょっと贅沢なトッピングを施した高級カレーに変貌してくれました。

 

料理をする。

と言うと、アレやコレやと下準備が必要ですし、片付けも多くなってしまいますが、「おじ飯」はサッと作れて、サッと片付けが出来る事も目的としています。

まぁ、男の食事なんてこんな物です。

早く素敵な奥様に巡り合って、手作りの料理を一緒に作ったり頂きたいものです。

 

今回はここまで。

これからも不定期ですが「おじ飯」を紹介していけたらと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。