『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

SV650 The Ride On①

『実は…』の巻。

 

どうも高血圧おじさんです。

このブログをやり始めるよりもずっと以前。

僕はニコニコ動画と言う動画投稿サイトで、バイク車載動画と言う物を投稿しておりました。

 

バイク車載動画って何?

 

普通の方は知る筈もありません。

僕も以前は知りませんでした。

そんな疑問をササっと解決させて頂きます。

簡単に言うと『バイクを運転している動画』の事です。

 

バイクを運転している動画を作って何がしたいの?

って疑問を持たれた方もいらっしゃるとおもいます。

その疑問至極当然です。

ではその疑問にも簡潔にお答えします。ズバリ!

 

思い出作りです。

 

そんな独りよがりの思い出作りの場。

それが僕にとっての動画投稿サイトなのですが、近年加齢と共に身体の節々に不調が現れ始め、とうとう頚椎が深刻な状況になってしまい(※頚椎後弯症)バイクを降りる事にしました。

 

バイクを降りて、引退する。

と言う事はバイクを処分する事になるわけでして、僕の愛車を泣く泣く引き取ってもらいに購入店まで行きました。

f:id:Kinburisu:20180916204441j:plain

SUZUKI「GSX-S1000」

とにかく格好良く速いバイクでした。

購入当初は軽く感じた車体も、この2年で運転する事が苦痛になるくらいに身体の調子が悪くなってしまいました。

バイクには罪はありませんし、手放したくはありませんでした。

でも、もう運転するにはキツイ身体になってしまい、手放す覚悟をしました。

 

そしてバイクショップの社長に簡単な経緯を説明し、売却の意思を伝えると。

 

『軽くて良いバイクあるから見てよ!』

 

ばっか…社長アンタ何言ってんのさ。

もうバイクに気軽に乗れる身体じゃないんだって。

それを説明した上でハッキリと言ってやりました。

 

「どんなバイクよ?」

 

つい言ってしまいましたが、もうコレ言ったら駄目ですね。

そして紹介されたバイクがこちら。

f:id:Kinburisu:20180916205659j:plain

f:id:Kinburisu:20180916205722j:plain

『SV650X』

最近よく呼ばれる「ネオレトロ」と呼ばれるジャンルに位置付けされるバイクです。

S1000に比べて軽いので、勿論運転し易いとは思いますが、如何せん「セパハン」なので、かなり前傾姿勢になり、ただでさえ首や腰が深刻な状況な僕は購入の意思は一切ありませんでした。

 

「社長コレ無理やわwセパハンきつい」

 

と言うと。

 

「別の店舗にSV650Xじゃない普通のSV650あるから見て来て」

 

と言われ、時間もあって見てきました。

f:id:Kinburisu:20180916211347j:plain

f:id:Kinburisu:20180916211419j:plain

もうコレが決定打でした。

軽いわ、足つき良いわ、燃費良いわで気づけば言ってました。

 

『下取り頑張ったら購入しない事もない』と。

 

もう後はトントン拍子。

気づけば納車してもらっていたと言う…。

f:id:Kinburisu:20180916212247j:plain

あ~トラストフレームが最高なんじゃ~www

好き好みはありますが、僕は昔からトラストフレームが大好きです。

それはバイクに限らず橋も結構好きだったりします。

 

納車から数週間は雨続きで満足に乗る事も、周囲に報告する事も(諸事情により)出来ませんでしたが、元々隠し事が下手な僕が耐えきれなくなって今回乗り換えた事を報告するに至ったわけです。

 

これからまたしばらくは、このSV650ABSで新しく動画を撮影し、編集し、見た事のない景色を、感じた事のない感動を探しに安全運転で走りたいと思います。

ブログ内でもバイク関連の事も記事に出来たらと思っているので、お時間あれば読んでくださいね(笑)

 

今回はここまで。

最後までお読み下さりありがとうございました。

次は何処を走ろうかな。