『おじさん始めました』

40歳を目前に高血圧、腰、首、の違和感を覚え始めた独身おじさんの健康改善体験記ブログ!

40歳を目前に。

お久しぶりでございます。

高血圧おじさんです!

 

約一ヶ月近くブログの更新をしていませんでした。

理由は簡単。

 

書く事がねぇ( ゚д゚)ハッ!

 

そんな何も無い日常を一ヶ月送っていた訳でございます。

では今回のブログの更新。

何かブログになる様な事があったのかと言うと『まだ』ありません。

まだありませんが、これから記事になりそうな事をしていくと思います。

そう、それは。

 

婚活

 

f:id:Kinburisu:20181017210345j:plain

今年の7月に付き合っていた女性にフラレてからも、将来のパートナー探しを積極的に行っていました。その結果、友人や知人達の助力もあり、何人かの女性と食事に行ったりもしました。その結果

 

惨敗w

 

何と言うか、こちらがちょっと気になるな~。

と思って行動しても、なかなか上手く行きませんでした。

本当に最初に会って食事した時『この人優しそう良い人かも?』と思って、その後もLINEでこまめに連絡もしていましたが、二回目の食事に行った際、こちらの目を見て話さない、会話をしない、気を使って勧めた料理も気分じゃないと拒否をされたり、本当に同じ人なのか疑問になるくらいに別人の様な対応でした(笑)

 

またある時は幼馴染の紹介で、同年代を紹介してもらったりもしましたが、飲みに行って当日は盛り上がったものの、その後一度の連絡も交わさずで、その後お誘いのタイミングを失してしまったりと何かと上手くいきません。

 

とまぁ何か出会いのチャンスや縁がないかと日夜まったりと奮闘していた訳ですが、本当に昨日の夕方、仕事が終わってから不意に思ったんです。

 

あれ?もう数ヶ月経過したら40歳だけど、俺はずっと独身なの…?

 

f:id:Kinburisu:20181017210819j:plain

震えが止まらないw

だって高校生くらいの時には24歳で結婚して~、子供は二人で~。

とか考えていたけど、実際はどうよ。

 

ご覧の有様だよっ!!

 

そして唐突に始まる婚活パーティへの参加申し込み。

とりあえず、県内で参加出来る婚活パーティを調べてみました。

f:id:Kinburisu:20181017211254p:plain

近年、筆者と同じ様に出会いのきっかけや、縁が無い人達が増えているんでしょうね。

「婚活」「お見合い」「出会い」とキーワードを打ち込むだけで、様々な婚活サイトに引っかかりました。

その中でも、都道府県別で掲載されており、サイト内も見やすいこの「オミカレ」と言うサイトを中心に今回は出会いを探しに行きたいと思います。

上記の画像は月単位でのスケジュールの様です。曜日別で婚活パーティが把握出来るのは良いですね。

 

さて、婚活パーティと言っても参加するには費用がかかります。

世の中女性と出会い、お話をするだけでもお金が必要な時代です。

こちらを見て下さい。

f:id:Kinburisu:20181017212003p:plain

サイト内上部にあったものですが、昨今の婚活市場。

 

圧倒的に男性が不利!!

 

と思います。

有利、不利の言葉だけでは一概には言えませんが、参加費を見て頂けると一目瞭然。

男性参加者だけが、大きな参加費を負担する事になっています。

それに対して女性は売りて市場なのか、はたまた主催者側が女性参加者コンスタントに集めたい為なのか、参加費500円の安価なものから、無料のものまで随分と参加がし易い様になっていますね。

 

これによって発生する懸念は、男性側はそれなりの参加費を払って意気込んでいるのに対し、女性側は『ただみたいな参加費で良い条件と知り合えたらラッキー☆』くらいにしか思っていないのではないだろうか?

 

と言う事です。

実際、過去に参加した婚活パーティでも、男性側の参加に対しての意識的なものと、女性側の意識とは、なんとなく齟齬があった様な気がします。

勿論、参加する事を軽んじている様には見えませんし、会話も普通にしてくれます。

普通にしてくれるのですが、極端に悪く言うならば『暇つぶし』にも見えてしまうのです。

 

そんなお互いの意識差もある中で、どうやって女性とのカップリングを成功させ、その後に繋げて行くのか。

その点が婚活パーティでの肝になると思うのです。

正直な処、カップリングの成功だけならば、その場でのトークでなんとでもなると思います。多少、相手の望む条件では無かったとしても、その場でのノリと勢いでカップリング『だけ』なら高い確率で成功する様な気がします(実体験)

 

問題は、その後。

 

LINEや電話番号を交換しても、よっぽどの事がないと継続しないのです。

これは筆者の『文字にすると急に話す内容が無くなる』と言う仕様の事もあり、徐々に疎遠になってしまうのです(泣)

 

今後の婚活パーティの参加で見事カップリング成立した際は、その点を反省し、活かしていきたいと思います。

 

では今回はここまで。

独身生活は気楽で素晴らしいとは思うけど、誰かと歩む人生もまた素晴らしいだろうなと思う高血圧おじさんでした。