おじさん始めました

おじさんが色々と体験するブログ

驚きの掃除グッズ『Super Clean』スライムを使って簡単にお掃除が出来る!

便利なお掃除グッズが日々登場する昨今。

でも便利過ぎてあれもコレも欲しくなってしまいますよね?

テレビでも放送された掃除グッズをご紹介したいと思います。

 

子供の頃に遊んだ方も多いと思いますが、あのスライムがなんと便利掃除グッズとして今、世間のご家庭に一役買っているのはご存知でしょうか?

今回はそんな何でも飲み込むお掃除スライムの話です。

 

f:id:Kinburisu:20190609211644p:plain

https://amzn.to/2WqVuM2

 

本当にスライムで掃除が出来るの?


本当に出来ます。


パソコンのキーボードの隙間って、いつの間にか汚れて埃も入り込んできますよね。

そして入り込んだ埃を綺麗に掃除しようと思って、重い掃除機を持ち上げて掃除をしたりするのでしょうが、このスライムならもう少し気楽に掃除が出来るんです。

 

f:id:Kinburisu:20190609213824p:plain

前準備でブラシを使って簡単な掃除をする事で、より綺麗に仕上げる事が出来ます。

付属ブラシで大まかな埃を取り除いてから、容器からスライムを適量取り出します。

 そして取り出したスライムをググっとキーボードに押し当てて、奥まで届くように優しく圧を掛けていきます。

 

奥まで届いたら、今度はゆっくりとスライムを引きます。

キーボード内に残った埃をしっかりと吸着して運び出してくれるのです。

 

この時、スライムが千切れてキーボード内に残ってしまいそうな気もしますが、実際は千切れる事なくしっかりと汚れと一緒に戻って来てくれます。

 

応用すればこんな場所の掃除にも

このスライム『Super Clean』はキーボードの掃除だけでは終わりません。

他にも様々な場所で活躍してくれます。

 

窓ガラスの冊子に集まってしまった埃も綺麗に吸着しますし、テレビのリモコンも綺麗に埃を吸着してくれます。

 

掃除がやり難い凹凸のある部分の掃除に非常に強いと言えますね。

例えば車のエアコンやドリンクホルダー内とか。

この箇所の掃除には本当に時短にもなりますよね。

f:id:Kinburisu:20190609215815p:plain

 

水に弱い部分に強い

濡れ雑巾を使って床等は綺麗に出来ますが、どうしても精密機械や防水仕様になっていない機器が身近にも溢れています。

 

少し水分を含ませて掃除が出来れば良いですが、どうしても気になる場合はスライムに綺麗にしてもらいましょう。

 

カメラに水気は厳禁ですし、活躍してくれますね。

最近の腕時計等はしっかりと防水機能が付いている物から、生活防水程度の物もあります。生活防水くらいの腕時計であれば、水で丸洗いをするにも少し気になると思うので、スライムを使って綺麗に掃除が出来ます。地味に手間と時間が掛かる、ドライヤーのフィルター掃除にも非常に便利です。


これらは使い続けると汚れを吸着し続けるので、色が黒く変色してきたら交換時なので綺麗なスライムを用意しましょう。

f:id:Kinburisu:20190609221715p:plain

 

まとめ

つい最近テレビで紹介されて知る事になったスライム系クリーナーの存在。

使用方法を知れば知る程、その応用力の高さであったり、今までちょっと面倒だと思っていた場所や物の掃除が、非常に楽になったりと感心しました。

また様々なメーカーから発売されているので、お財布に優しく、汚れに強いスライムを見つけて、掃除の仲間にしましょう。