おじさん始めました

おじさんが色々と体験するブログ

あなた見えてますよ?紳士淑女の嗜み、鼻毛カッター。

人は必ず顔を見て会話をします。

その時、あなたは相手の顔のどこの部位を見て会話しますか?

目?鼻?口?

 

実は人が会話をする際に最も見る場所は鼻と言われています。

という事は自分も鼻を見られながら会話をされているのです。

気になりませんか自分の鼻毛の行方を…。

 

f:id:Kinburisu:20190529203947p:plain

 

鼻毛カッターで身だしなみUP

最近では鼻毛カッターも家電量販店やドンキホーテ等の量販店で気軽に購入できます。

価格はピンきりですが、1000円前後でそれなりの物が手に入ります。

結論から言うと、どんなに安物であっても購入すべきです。

 

想像してみて下さい。

 

とても大事な話をしている時。

大事な場面で大切な話をしている時。

 

相手の顔を見たら鼻毛が出ている…。

もしくは自分の鼻から鼻毛が出ている。

 

そんな状況になってしまえば、大切な話も入ってきません。

もっと身近に気になる箇所が目の前にあるのですから。

f:id:Kinburisu:20190529205226p:plain

気にならない人はずっと気にしないのでしょうが、相手の顔を見て話をするとどうしても直接目を見るよりも、やや視線を下げて鼻付近を見る事が多いです。

 

正直な所、相手が男性ならまだ良いです。

女性が鼻毛を出しているのを見たら、本当に言葉通りに何も言えないです。

 

自分も気を使いますし、また相手に気を使わせる事にもなります。

そんな気まずい時間を回避する為にも意識してみましょう。

 

『もしかして鼻毛出てる?』と。

 

 

鼻毛は切り過ぎてもダメ

不必要と思われがちな人間の体毛にも、生えるだけの理由がそれぞれあります。

散々鼻毛を処理しろと言っておきながら、実は人間の鼻毛にはとても重要な役割を担っているのです。

 

詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

matome.naver.jp

 

 どうでしょうか?

鼻毛の処理と言っても身体に存在している以上、必ずその役割があります。

かと言って、露骨に鼻毛が出ている状況を目撃するのも、自身で放置しているのもお互いに気を使わせてしまうのも気を揉んでしまいます。

 

最近ではブラジリアンワックスで鼻毛を一気に脱毛するのも人気らしいですが、やはり鼻毛を全て抜いてしまう事のデメリットも気になります。

 

ほどほどに、見た目が気にならない程度に処理する事が、大事なんだと思います。

特に、意中の相手に思いを伝えたい時等、失敗しない様に言葉と共に、最後に鏡で鼻毛のチェックをして望んで頂きたいです。